読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春ロースターまとめ(アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ編)

メンバー表をもらってサーッと目を通したんです。そしたらいたんです。

関西学院大学のエースキッカー、西岡慎太朗がっ!コレは心強い。

 

では公式サイトで引退、加入情報をやってくれないので春ロースターを勝手にチェック。間違いがあればすいません。

 

<OUT>

OL:#50 藤山直樹、#58 中谷優志、#76 天白有哉

RB:#8 北島剛、#22 佃宗一郎、#24 白神有貴(LIXILへ移籍)、#44 川淵将紀

WR:#83 水口貴雄、#88河田一樹

QB:#10 吉村竜太朗、#14原口大知、

DL:#52 新田洋介、#53佐岡真弐、

LB:#41 萩原宏樹

DB:#20 中村寅彦、#23 Paul Porras、#32 田村宇史、#34 青木大智、#37 倉知祐太

K/P:#17 影山進治

 

白神選手の移籍は大きな損失ですね。LIXILの春ロースターで移籍を知った時はショックでした。昨シーズンもめちゃくちゃ活躍してましたからね。

https://www.instagram.com/p/BNRkuongqff/

#アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ #24白神 ここから55ヤードのTDラン

移籍した先でも早速活躍してますし。

www.nikkansports.com

それとQB2人の離脱ですよ。特にシーズン後半は加納選手に代わって原口選手が先発出場してました。

https://www.instagram.com/p/BNRk_lWANpP/

#アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ ニーダウンで試合終了後の様子。原口選手の表情がいいなと。

2人の背番号のところには違う選手が登録されているのでおそらく退団なのでしょう。加納選手もコーチ兼任になって先発での出場は少なくなりそうなので…ダメージ大きいですね。

<IN>

OL:#66 森田真介(金沢工業大)、#76 中島良彰(広島大)

TE:#87 吉海雄大(追手門学院大)

WR:#14 森田彗祐(関西大)、#23 藤原祐樹(関西学院大)、#88 平大地(追手門学院大)

QB:#10 Alex Niznak(Central Michigan大)、#17 宮城雄作(富士ゼロックスJ-Starsより移籍)

DL:#52 林田征大(久留米大)、植野創平(大阪体育大)、#96 青山洋平(復帰)

DB:#22 熊田瑛介(流通経済大)

K・P:#8 望月康平(ノジマ相模原から移籍)、#34西岡慎太朗(関西学院大)

 

注目なのは外国人QBのAlex Niznak。

Interviews - Inside Sport: Japan

(「In Kobe」とあるけど多分西宮駅だし西宮神社)

さっそく今日から見れるのかと思っていたのですが、ビザの関係で出場できないそうです。秋には間に合いそうということです。(私の背後で関係者の方が話してました)

 

そしてノジマ相模原ライズから移籍の望月選手。ノジマ相模原の方に「大阪に転勤になった」とありましたがアサヒ飲料でプレイするんですね。西岡選手と合わせ、いいキッカーが2人揃いましたね。