ZenFone 3 Max(ZC520TL)にAndroid7.0がやってきた

5月に購入したSIMフリースマートフォンのZenFone 3 Maxですが、これまでOSのアップデートどころかセキュリティパッチの更新もありませんでした。

 

そうしてる間に画面サイズが5.5インチになったZenFone 3 Max(ZC553KL)が発売され、更にAndroidのバージョンが7.0にアップデートされたりしたんですが。

 

しかし突然やってきました。我が端末にもAndroid7.0が!


f:id:tobethechange:20171012141458j:image

更新前。セキュリティバージョンが1年前のまま 


f:id:tobethechange:20171012141516j:image

 更新後。2017年8月のセキュリティパッチが適用されていますね

 

アップデートで1番気になっていたのがFMラジオ。以前は国内のFMラジオの周波数帯ではなく、Kiss-FMは聞けるけどFM802FM大阪が聞けない状況でした。ワイドFMは聞けるんですけどね。

f:id:tobethechange:20171012141526j:image

それがアップデートで改善されました。

f:id:tobethechange:20171012141537j:image

関西学院大学ファイターズが試合会場で解説しているミニFMもこれで聞くことができますね!

 

エイスース ZenFone 3 Max グレー ZC520TL-GY16

エイスース ZenFone 3 Max グレー ZC520TL-GY16