Nikonの一眼レフカメラ、D5600 ダブルズームキットを購入しました

アメフト観戦ではプレーの写真を撮ったりもしています。

今まではNikonのP610というものを使っていました。

望遠が60倍まで使えて、エンドゾーン間際のプレーを双眼鏡代わりに確認できたりと便利なのですが、連写するとしばらく撮影できなかったり、Instagramに掲載すると他の方の写真と比べて画質がイマイチだったりするのもあって、そろそろステップアップがしたいと思ってました。

https://www.instagram.com/p/BreSAkkFhNu/

#2018年12月16日 #甲子園ボウル #関西学院大学ファイターズ オフェンスその1

 

年末になって色々な決済サービスがシェア拡大を狙って割引サービスを展開する中、ヨドバシカメラも対抗策?で通常10%のポイント還元が13%に拡充。

 ほしいカメラがちょうど安くなっているのもあって、思い切って購入してしまいました。

f:id:tobethechange:20181230124223j:plain

さっそく開封の儀…

f:id:tobethechange:20181230124414j:plain

実は2010年頃に一度一眼レフカメラ、確かSONYのだったと思うのですが、購入したことがあります。だけど使いこなせなかったというか、何を撮ればいいのかわからず結局手放してしまいました。

だけど今は明確に撮影したいものがあるので、長く使っていこうと思います。

 

合わせて購入したもの。

レンズフードとフィルターはレンズを守るためにも必須ですね

バッテリーは純正ではありませんが、評判が悪くないのでこちらを購入。

この商品の何がすごいかというと、なんとモバイルバッテリーでも充電できること!純正だとこれができないですからね!

ただ、ケーブルがtypeCだったら荷物が減るのですが、microUSBなので残念なところ…

液晶がタッチパネル対応なので、傷つき防止です。

 

実際にアメフトの撮影に使えるのは4月になってからになると思いますが、それまでに使いこなせるよう練習しておこうと思います!