2019年のグリーンボウルの日程&X2・X3の編成が発表されました

1月29日にエレコム神戸のTwitterで春季に行われるグリーンボウルの日程が発表されました。

 

5月11日(王子スタジアム開催)

11:30〜 アサヒ飲料vsアズワン(正式発表ではないですが、おそらくこの時間・組み合わせになると思います)

14:30〜 エレコム神戸vsオーパーツ福岡

 

5月26日(エキスポフラッシュフィールド開催)

12:00〜 3位決定戦

15:00〜 決勝戦 

 

気になるのは備考欄。

パナソニックは例の件があって春は出場辞退。リーグ5位の名古屋が繰り上げ出場となるところですが…

f:id:tobethechange:20190203165805j:plain

エレコム神戸の最初のツイートがこのような表記でしたので(もしかして、春は試合できない状況なのでは?)というような憶測があったのでしょう。名古屋サイクロンズのブログで事情説明があり、現在は表記が変更されました。

nagoyacyclones.blogspot.com

結果的にオーパーツ福岡が繰り上げ出場となり(もしかしたら地元開催返上したのかもしれない)、昨シーズン親善試合を行ったエレコム神戸との対戦。その時はエレコム神戸が圧勝しましたが今度の対戦はどうなりますか。

 

それから、X2・X3のブロック編成が決定したそうです。

nfa.jp

X2EAST・CENTRALは警視庁・ブルザイズ東京がリーグ戦優勝・Xリーグ再編に伴いX1Areaに自動昇格、BULLSが自主降格を選択したことでAFCクレーンズが昇格。一方X3からハリケーンズ・セイバーズが昇格。

WESTはサイドワインダーズがXから降格・エコリング(旧富士ゼロックス)がX3から昇格となりました。

 

nfa.jp

X3東日本は3チームだけと寂しいところですが、新しいチームを立ち上げる動きがあるようですよ。(クラウドファンディングは終了しています)

camp-fire.jp