三宮・東門街の「かたつむり」で忘年会をした話

いつもアメフト観戦で集まる仲間「アメフト有識者会議」の忘年会が開かれました。(※自称ですよ。自称)
場所は三宮の「かたつむり」
f:id:tobethechange:20191227194926j:plain
東門街の中ほど、ローソンのあるビルの地下にあります。
hitosara.com

この店の店長さんとXリーグの観戦会で知り合い、一度お店を利用したいねという話から忘年会の会場になりました。
店長さんはNFLカンザスシティ・チーフスの大ファンだそうで、レジの前にはチーフスの写真が飾られています!
f:id:tobethechange:20191227195023j:plain
(この写真はだいちゃん提供)
店はめちゃくちゃ和風なんですけどね!

僕たちが案内していただいた部屋はこんな感じ。
f:id:tobethechange:20191227194947j:plain
10人ぐらいは入る部屋を7人でゆったりと利用させていただきました。
中には甲冑が飾られた部屋もあるそうです(食べログなどの口コミサイトで探してみてください)。
店長さん曰く、この部屋は大きなテレビを設置したりポスターを貼ったりしてアメフトのライブビューイングを開催できるようにしたいそうです。ただし奥様の許可が下りてからだそうですが。

f:id:tobethechange:20191227195007j:plain
豆腐とじゃこのサラダ
f:id:tobethechange:20191227195043j:plain
塩タン
f:id:tobethechange:20191227195100j:plain
馬刺しの三種盛り
店内もそうですが料理の価格も少し大人向き。学生がわいわい騒ぐ感じではありませんが、2人でも使える個室もあるということなので、デートなどに使ってもいいのではないでしょうか?

忘年会も相変わらずアメフトの話をしてました。今年1年を振り返ってどうだったとか、甲子園ボウルやJXB、クリスマスボウルの現地レポートとか。アメリカの高校でアメフトをやっていた子の話を聞いて日本との違いも感じました。

お造りの注文が落ち着いた頃、店長さんも参加してくださいました。NFLトークですごく盛り上がっていたのですが…ごめんなさい、NFLはあまり詳しくないの(´・ω・`)

時間の都合で最後までいることはできませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
このメンバーと次に会うのは来年になります。新年会をやろうって話になったので、その時はライスボウルNFLプレーオフで盛り上がるのかな?